ネットショップの宣伝方法はなにがベストか。

with コメントはまだありません

ネットショップをいくらかっこよく綺麗に作っても売り上げは上がりません。
息のかかったお客様をどれだけ呼び込めるかということが一番大事になります。
ネットでの集客には大きく、
検索エンジン
リスティング広告、バナー広告
他サイトからのリンク
メルマガやセールスレター
などが考えられます。

商材に合わせてどれが一番効果的
かを見極める必要があります。
まずは無料でできるものから手をつけていきデータをとって行くことが先決です。
アナリティクスではどのワードがどれくらいのコンバージョンなのかがわかるので、成績の良いワードはどんどんお金をかけても良いでしょう。
逆にライバルが多い場合や利益率が低い商材の場合はリスティング広告が難しいのでアフィリエイトやSEOなどの成果報酬型の宣伝が効果的です。

まずはむやみやたらに宣伝をするのではなくサイトにあった宣伝を見極めましょう。

Leave a Reply