ホーム > ブログ > 商品数の多さは売り上げに比例するか

Webデザイナー ブログ

商品数の多さは売り上げに比例するか

2013年5月12日(ネットショップ)

商品数が多いほど検索される確率も高いし、seo対策にもなるので売り上げが上がるということをよくききます。

楽天やyahooなどの大手モールではそうかもしれませんが、自社サイトでは一概にそうも言えません。

ひとつはそもそも商品数が少ないのに数量違いや色違いなどで同じ内容をたくさんコピーし多く見せるなどの対応に陥るからです。
この手法は現在、googleなどで厳しく見られているようで弊社もしばらくの間検索から弾かれていた状態でした。

手を抜いて商品数を増やすぐらいであれば少ない商品数で一つずつをしっかり作り混んだ方がよっぽど売り上げアップにつながります。

商品数をは3分の1程度に絞りましたが売り上げは下がるどころか順調に伸びております。
検索も上位に表示されるうようになりました。

人気ブログランキングへ
応援お願いします!

コメントをどうぞ