ホーム > ブログ > google adwordsのコツ

Webデザイナー ブログ

google adwordsのコツ

2013年6月12日(ネットショップ)

ネットショップにおいて集客はとても大事なことです。手法は様々ありますが、リスティング広告の場合、普通にやったんではまず利益を出すことは難しいです。
リスティング広告のコツはどれだけ自分のサイトで買ってくれる人に訪れていただけるか。
言い換えれば買わない人にはクリックさせないということが大事です。
もっと言うと、買うか買わないか迷ってるような人も省いて考えた方がいいです。
例をあげます。
ホームページ作成の広告であれば、

ホームページ作成

この単独ワードは最悪です。
インプレッションも高くクリック数もあるかもしれませんが、競合も多く無駄クリックを多く発生させます。
またこのワードでは業者を探しているのか自分で作ろうとしているのかわかりません。

ホームページ作成 業者
ホームページ作成 見積り

少し具体的です。
少なくともお金を払って依頼するつもりのユーザーを集客できます。
ですがこれだけではまだまだ競合が多く無駄な課金を発生させます。

ここからが重要です。
ただここからのキーワード設定は
自身が持ち合わせている特長や利点によって違うので具体的にこれが正解ということはないのですが、
例えば弊社であれば、

ホームページ作成 業者 横浜
ホームページ作成 業者 ネットショップ

など具体的にワードを絞ります。
上記であれば横浜以外の業者やネットショップ以外の制作を望んでいるユーザーのクリックを防げます。

はっきり言って検索数もクリック数も少ないですが競合も少ないので単価もかなり安いです。

一日1000クリックされる一つの競合ワードより
一日1クリックしかされない1000個のキーワードです。

極論ですが、リスティング広告で賢く勝つ方法は上記を念頭においてコツコツ粘り強くいかなければなりません。

大金払って後は放置で集客できるならそんな楽なことはありません。

是非お試しください。

人気ブログランキングへ
応援お願いします!

コメントをどうぞ