ホーム > ブログ > adobe muse

Webデザイナー ブログ

adobe muse

2017年7月13日(muse)

4年前ぐらいに初めて仕事で使って見たのが最初。当時はまだレスポンシブが必須ではない時代。そういう理由で結局museを使ったのはその一案件だけだった。後は製作会社や代理店の案件が多く、ソースの整形やディレクトリの指示などなかなかかゆいところまで手が届かないmuseは使えなかった。

ただ直案件や予算のない案件などはコーディングのフェーズがすっ飛ばせるのでよほど裏側の細かい部分にこだわらない案件であれば十分使える。そして久しぶりに見るとレスポンシブに対応しているではないか!

またちょうど電通の友達からadobeの説明会でmuseを猛プッシュしてると聞き改めて使ってみようかなと。ついでにうちのホームページは会社設立から一度も変更してないので良い加減作り直せないとと思っていたところ。

ただ調べると日本語の解説ページがやたら少ないので色々実験しながら使い倒していこうと思う。

人気ブログランキングへ
応援お願いします!

コメントをどうぞ

「muse」記事一覧(10)