ホーム > ブログ > 金太郎ナイトブルベ

Webデザイナー ブログ

金太郎ナイトブルベ

2017年8月9日(ロードバイク)

7/29 ショップの仲間とナイトブルベに参戦。夜中に200キロ、武蔵小杉から南足柄、鎌倉、中区へと抜け戻る道のり。糖質を抜いていたけど二日前からたくさんとって体調は戻すことができた。夜だしそこまでガツンとした登りもないと聞いていたので結構軽い気持ちで考えていた。この時は….

8時スタートなので6時ごろショップにて待ち合わせ。ぷらぷらしてふと外を見ると土砂降り…ゲリラ豪雨かと思い天気図を見ると大きな雨雲が。しかも南足柄まですっぽり。。

こりゃ走ってる間ずっと雨…

LINEで他のメンバーにもどうするか確認するも誰1人辞めようとは言わないw

土砂降りの中とりあえずスタート地点へ。どれくらいキャンセルした人がいたのかわからないけど数人既に車検をしておりスタートしていた。。雨用の防具など何一つ用意などしていなかったけど気温はそこまで低くないので行けっかなと。

どこかでやむだろうと思ってたけどほんとに全然止まない。基本土砂降り。しかも糖質云々の前にまともに自転車に乗るのが久々だったことをすっかり忘れていて結構なペースで仲間についていく。第1チェックまではついて行けたけどアップダウンが挟まると途端に置いていかれる。大雄山手前で完全にちぎれひとり旅。足もつり出し雨でiphoneのタッチが全く反応せずひたすらガーミンの地図を信じて進むしかない。。ガーミンの地図もただ方向と現在地を示すだけでルートを外れ迷子に。前はナビしてくれたんだけどなぁ

なんとかリルートしたもののショートカットしたよう。真っ暗闇の山林を1人で走る。ここは本当に恐怖だった。。しかも地味なアップダウンが続く。。ひたすら走るしかない。

やっとこさ小田原が見えてきて次のチェックポイントに到着したところですぐに仲間も到着。どうやらショートカットした際に追い越してちょうどぐらいになった模様。10キロほど短縮。ここからは湘南国際村までど平坦で足も休めたので頑張ってついていく。

みんなまだ元気でローテしながら40k/hペースですっ飛ばしていく。またつりそうになるけどなんとか坂の手前まで。

坂で抜かれるので先に飛ばしていこうと踏んだらアイウェアを落とし急停車。車にひかれたのか半分壊れて回収。。

結局大幅に遅れて頂上に到着。もう一ミリも体力が残っておらず降りまで一緒に行きそっからはショートカットして自宅へ向かいました。

結局200キロ近くは走ったけど過去最高にきつかった。いろんな意味で。。体重は91キロぐらいだったかな。翌日には89キロ台になっていた。前の日はすごい食べたけど当日はゼリーと焼き鳥一本しか食べてなかったのでさすがに栄養足りなかったかな。

2度と乗るかと思ったけど二、三日たつとまた行きたくなる不思議。次は日産エンデューロ。どこまで体重落とせてパワーを維持できるか!

人気ブログランキングへ
応援お願いします!

コメントをどうぞ